2012/04/17

携帯を失くした時の為に ( Android Lost )

今日は、先日のSamsung DIVE より手順が少ない Androidlost を紹介します

1. 携帯で AndroidLost を起動させ、Request Administrator rights を押します
2. Activate を押す
3. Exit を押す
4. PCで、ここ にアクセスし、Sign in を押す
5. アカウントを選択肢、許可する を押す
6. Controls を押します
 
7. Basic のページを選択し、
  Alarm の所の秒数を指定し、Alarm を押します
  すると、マナーモードでも、携帯からサイレンが鳴ります
8. Viblate の所で、秒数を指定し、Viblate を押します
   すると、バイブが作動します
9. GPS の所で、Auto switch on GPS ・・・ にチェックを入れ、GPSを押すと
  しばらくすると、現在の携帯の場所が表示されます
10. もし、数分たっても何も表示されない場合は、Logs を押し、
   ログの一番上の左のモニターのアイコンを押します
11. こんな感じでマップが表示されます
   (※GPSがOFFの場合、基地局の場所を表示する為、かなりズレてます・・・)
   これだけだとアップとかできないので、View interactive Map を押すと
   Google Mapに切り替わります
12. 次に、Status のページに移り、
   Phone Status の Send status を押します
13. こんな感じで携帯の情報が見れます
14. GPS の所では、GPSを Enableで有効、Disableで無効 にできます
   (※残念ながら自分の携帯では有効にする事が出来ませんでした)
15.  WIFI の所では、Wi-Fi を Enableで有効、Disableで無効 にできます
 16. 次に、Messageのページに移り、
   Message popup の所にメッセージを入れ、Send を押します 
17. すると携帯の画面に、メッセージが表示されます
18. 次にセキュリティのページに移り、
   Lock Phone の所で、4桁の数字を入れ Lock phone を押します
19.  ここで携帯を使おうと思うとパスワードを求められます
   先程の4桁の数字を入れOKを押すとロックが解除されます
   PCで、Unlock phone を押すとロックが解除されます
20. 次にMobile のページに移り、
   Text to speech の所で喋らせたいメッセージを入力し、Default languageにし、
   Speak を押します
   (※自分の場合、先日紹介した"N2 TTS"を設定してあるので、日本語で喋らせました)
21. Dial Phone の所で、携帯から電話を掛けさせたい所の番号を入力し、
   Send を押すと、携帯が勝手に電話をします
   (※自分の場合、”電話発信時に発信確認を求める設定”にしてあるので、
     携帯の画面に発信の確認が出てしまいますので、
     勝手に電話させる事は出来ませんでした
いかがだったでしょうか?
機能が多くて全部は検証していません、すいません
ベータ版の為、うまく動作しない所もありますが、
万が一に備えてとりあえず、設定しておいてはいかがでしょうか?
設定によっては、携帯の中身を消してしまう操作も可能なので、
気をつけて使って下さい


先日紹介したSamsung DIVE より多く動かせる箇所が有るので、
自分は、両方登録して有ります

0 件のコメント:

コメントを投稿